2005年10月23日

曲ファイルへの歌詞埋め込み対応(要iTunes5以上)

iTunes5からの歌詞埋め込みに対応しました。ようやくですが。。。
設定画面からチェックボックスをオンにすれば、再生したときや検索したときに歌詞ファイルの内容を曲ファイルに反映します。

一括でやる機能をつけたいのですが、もうちょっと時間がかかりそうなので、まずはこれだけで。

ai_myfriend.jpg


◆Switって??
・iTunesで再生中の曲の歌詞をインターネットから自動的に検索し、表示します。
 (現在、邦楽2サイト、洋楽1サイト対応)
・iTunesで再生中の曲のCDジャケット画像をインターネットから検索し、アートワークに設定できます。
・iTunesに記録される再生回数を変更できます。
・iTunes5以上では、歌詞を曲ファイルに埋め込むことができます。

Swit最新版のダウンロードはこちらから

最新版はこちら。


コメントで要望をたくさんいただいています。
ありがとうございます。m(__)m
ちょっとずつ対応して、Switをもっといいものにしていきますので、待っててくださいね。

今は、iPodのNotesフォルダ用のタグ埋め込み対応を作ってます。
posted by SunnyK at 04:41| Comment(16) | TrackBack(1) | Swit - iTunes連携歌詞表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

うたまっぷサイト変更対応

うたまっぷのサイト構成が変更されていることを、コメントをいただいて知りました。
情報ありがとうございます。m(__)m

とりあえず、前回バージョンのSwitからその問題だけに対応したものをアップします。

ダウンロードはこちら。

最新版はこちら。
posted by SunnyK at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | Swit - iTunes連携歌詞表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

Swit 歌詞を連続検索できる設定を追加

Switに、たくさんの方からコメントをいただき、本当にありがとうございます。なかなか、すばやい対応ができていませんが、なるべく対応していきたいと思っています。

今回は、歌詞を連続検索できる設定をつけました。歌詞が見つかったら、早送りっていう感じです。見つからなくても早送り設定もできます。
22時くらいは、歌詞サイトが混み合っていますので、深夜や昼間に実行することをお勧めします。

swit110.jpg


◆Switって??
・iTunesで再生中の曲の歌詞をインターネットから検索し、表示します。
 (現在、邦楽2サイト、洋楽1サイト対応)
・iTunesで再生中の曲のCDジャケット画像をインターネットから検索し、アートワークに設定できます。
・iTunesに記録される再生回数を変更できます。


ダウンロードはこちらから

最新版はこちら。

バグ報告や要望は、コメントください。
よろしくお願いいたします。
posted by SunnyK at 22:11| Comment(12) | TrackBack(2) | Swit - iTunes連携歌詞表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

Swit 検索サイトを追加してパワーアップ!!

iTunesと連携して自動的に歌詞を検索・表示するソフトSwitをバージョンアップしました。

今回の更新点はこんな感じです。
・検索サイト(歌詞GET!!)を追加
・検索のアルゴリズムを変更して歌詞を見つかりやすくした。

 (まぁ、アルゴリズムなんてたいそうなものじゃないです。。。HTMLの文字列をゴリゴリと。。。)

一発で見つかる確率が格段に上がったと思います。ぜひお試しください!!

swit100.jpg


◆Switって??
・iTunesで再生中の曲の歌詞をインターネットから検索し、表示します。(邦楽/洋楽)
・iTunesで再生中の曲のCDジャケット画像をインターネットから検索します。
・iTunesに記録される再生回数を変更できます。


ダウンロードはここから。

最新版はこちら。


要望やバグを発見された場合は、ぜひコメントください。m(__)m
posted by SunnyK at 02:23| Comment(18) | TrackBack(0) | Swit - iTunes連携歌詞表示 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

